国際フラワー&プランツEXPOに行ってきました

こんにちは😀

10/11(水)~13(金)まで幕張メッセにて開催されていた

「国際フラワー&プランツEXPO」に行ってきました。

これは花と植物業界における日本最大級の商談展です。(一般の方は入場できません。)

実は、この展示会にてフラワーデザインコース講師の橋口学先生が

アレンジメントショーを行ったのです✨

IMG_3306

アレンジと一緒に素敵な笑顔をいただきました✨

IMG_3250

会場内は大盛況で、100人以上の植物関係者の方が参加する中で

とっても素敵なアレンジメントを次々に作り上げていく橋口先生💫

IMG_3256 IMG_3273 

ドイツで学んだ花卉のお話、アレンジを作る際のコツ、参加者からの質問に

答えながら素敵なアレンジをたくさん作り上げていらっしゃいました✨

IMG_3284 

IMG_3293 

IMG_3294 IMG_3300

1つ作品が完成すると、歓声とため息が・・・・💕

そしてその作品を参加者の方に回して直に手に取っていただいていました。

IMG_3308

さらにショーが終わってからもたくさんの人が橋口先生にお声がけされていて、

先生の人気ぶりを伺うことができました♪