10/22(土)オープンキャンパスが行われました♪

みなさん、こんにちは(*^_^*)
フラワーデザインコース1年生の米倉です♪

先日開催されたオープンキャンパスでは、ハロウィンアレンジを作りました☆(私はアシスタントとして入りましたー♪)

まずは先生からハロウィンの起源などを説明・・・

1.JPG

Halloweenは、古代ケルト人が秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りとしてはじまったんだそーです!(^^)!
(知らなかった・・・)

IMG_5327.JPG

ハロウィンといえば・・・カボチャ!!ですよね!?

ということで、今回のアレンジはミニカボチャを使ったアレンジにしました☆

IMG_5337.JPG

分からないところや注意点については先生と私でフォローさせてもらいました(*^_^*)

そして、出来上がった作品はコチラ・・・

IMG_5356.JPG

じゃじゃーん♪♪

かわいいーーーーー(>▽<)!!

とっても上手に出来ていますっっ!!!

ぜひリビングに飾ってほしいですね☆

 

次回は11/19(土)に長柄ガーデンで体験授業を行いますっ♪

ぜひぜひお越しください\(^o^)/お待ちしてまーす♪♪