11/16(土)体験入学♪~園芸を体験しよう!土づくりと寄せ植え~

みなさんこんにちは~!

入学相談室の宮坂です(^^)/

 

今日はとってもいいお天気でしたね♪ちば愛犬では、体験入学が行われました。園芸を体験会で行うのは初!!

1116-1.JPG

ガーデンの土づくり!たくましい鈴木先生の指導で、学生のみなさんもすっかり得意になったんですよ。

1116-2.JPG

耕耘機にもドキドキ初挑戦!!

1116-3.JPG

今度は寄せ植えに挑戦。色々な土を混ぜていきます。

1116-4.JPG

寄せ植えしたい植物を選ぶよ!ぜ~んぶ、学生が種から育てた植物なんですよ(^▽^)

1116-5.JPG

まずは中心にハーブを。はしだて先生のわかりやすい指導で入れていきます。

1116-6.JPG

まわりにバランスよく選んだお花を入れて、完成!!

1116-7.JPG

自分で作ると楽しいね♪

1116-8.JPG

寄せ植えを、クリスマスラッピング!

1116-9.JPG

完成しました!!大きなお持ち帰りプレゼントができました。自分で作った寄せ植えって、やっぱり可愛いですね♪

 

次回の体験会は…

12月7日(土)体験入学 クリスマススペシャル(^▽^)☆☆

クリスマスリースをプリザーブドフラワーで作ろう!~木の実のクリスマスリース~

作ったクリスマスリースはお持ち帰りできるよ!!

ぜひ体験しに来てね(^^)/