11/9(土)体験入学♪ ~秋のお花を使ったアレンジ~

こんにちは(^▽^)

入学相談室の宮坂です。

 

今日は、ちばキャンパスにてフラワーデザイン体験入学が行われました♪

講師は、JIFD日本フローラルデザイナー協会 理事で、お花屋さんも経営されている小松先生!・・・なんて聞くと、お偉い先生で話しかけにくく感じてしまいますが、実はとっても優しく、何度でも丁寧に教えて下さるので、学生に大人気の先生です。

1109-1.JPG

体験会場には、フラワーデザインコースの学生たちの作品もディスプレイされています。出来栄えはいかがですか? ↓

1109-5.JPG

さて、今日のテーマは『秋のお花を使ったアレンジ』。お花屋さんなどではなかなか手に入らないような珍しい色のバラも!オレンジに見えますが、なんと茶色なんですって!

1109-2.JPG

お花にも表情があるんだよ、可愛い向きもあるんだよ、とのお話で、みんなで観察(@。@)

1109-3.JPG

いよいよアレンジです。まずは、バラの棘の取り方を教わりました!

1109-4.JPG

そして、オアシスにひとつひとつ、お花がきれいに見える角度を考えながら挿していきます。

そして完成した作品がコチラ↓

1109-6.JPG

どうですか?初めて作ったとは思えないくらい上手ですよね(>▽<)

1109-7.JPG

ラッピングは、好きな色のリボンを選んで。個性も出て、どの作品もステキですね☆持って帰って、お家に飾ってね。

 

次回の体験会は、11月16日(土)園芸を体験しよう!~土作りと寄せ植え~

ご希望に応え、初開催の園芸体験です!!長柄フラワーガーデンに行って体験するよ♪ぜひぜひ体験しに来てくださいね。お待ちしています(*^▽^*)