12/10(土) フラワーデザイン体験レポート

こんにちは🌿入学相談室の津島です。

今日は年内最後のフラワーデザイン体験会が行われました。

クリスマススペシャル🎄ということで、久しぶりに千葉キャンパスでの開催です。

img_1741

今日は動物のコースが、「クリスマスファッションショー」を

開催するので、フラワーの参加者の皆さんにもご覧いただきました🐶

087

クリスマスファッションに身を包んだかわいい動物たちに癒され、

体験授業がスタート♪

今日の講師はJIFDの小松弥生先生による、キャンドルを使った

クリスマスアレンジ作りです😀

img_1774 img_1768

オアシス(花の吸水スポンジ)を入れた花器にの中心にキャンドルを立てて、

グリーン(コニファー)を挿していきます🌱

あとで、木の実や花も挿していくのでそこを考えながらのアレンジです。

img_1765 img_1760

在校生スタッフにも助けてもらいながら、形にしていき・・・

img_1781

無事に完成しました🎄

深みのある赤いカーネーションと、黄色のバラの組み合わせが

とっても素敵ですね♪

img_1324

最後にN-TOWERに飾ってある大きなツリーの前で記念撮影📷✨

たくさんの方にご来場いただきました💕

ありがとうございました。

次回のフラワーデザイン体験会は、1/14(土)

「ディスプレイを学ぼう」です。ご予約はコチラまでお願いします。