1/25(土)体験入学♪ドイツのアレンジに挑戦してみました

みなさんこんにちは!

入学相談室の宮坂です(^^)/

 

今日は長柄ガーデンにて、体験入学が行われました♪

 

千葉キャンパスから長柄ガーデンにスクールバスで移動し、まずはガーデン散策へ!花が咲き乱れる季節ではないですが、そのための準備に入っている植物たちがいます。そして、ハーブの香りが漂っているんですよ。

0125-1.JPG

ハウスの中へ。学生たちが育てた植物も!

0125-2.JPG

いよいよ体験!

講師はドイツ国家認定フローリストマイスターの橋口先生。自然の植物をあっという間にステキな作品してしまう先生です(>▽<)

0125-3.JPG

今日の作品のテーマは、『季節のアレンジメント~長柄ガーデンの植物を使って~』。たくさんの草花や木の実を使って作りました。ガーベラ、ラナンキュラス、アリウム、ローズマリー、ラベンダー、アイビーの実、ビヨウヤナギ、オリーブ、ツツジ・・・。それに、藁(わら)!!

 

藁をアレンジに?そう思った方、私もそう思いました。日本では、あまりアレンジに藁は使いませんよね?でも、ドイツでは、春の前は冬、だから春を表現するときは冬の素材を入れることが多いのだそうです。ステキな考え方ですよね(^^)

 

まずはオアシス作りから。

0125-4.JPG

差し方、形の作り方など、細かく教えてもらいます。

0125-5.JPG

最後は、ラッピングまで!

0125-6.JPG

完成しました♪とっても楽しんで頂けてよかったです(*^▽^*)

0125-7.JPG

 

次回の体験会は・・・

2月15日(土)初めての方も大歓迎!~ひなまつりアレンジ~

 

JIFD日本フローラルデザイナー協会の小松先生が、初めての方にもわかりやすくお教えします。

お家に飾れるひなまつりのアレンジを作って、持って帰りましょう♪

モチロン、経験者の方でも楽しんでいただける内容です。

 

ご予約はコチラ

ぜひ体験してみてね♪

お待ちしてます(^。^)/~~