12/7(土)体験入学☆クリスマスリースを作ろう!

みなさんこんにちは~!

入学相談室の宮坂です(^^)/

 

街はすっかりクリスマスモードですね(☆。☆)ちば愛犬も、クリスマス仕様になっています♪

1207-1.JPG

 

さて、今日12/7(土)は、クリスマスツリーの木の下で、クリスマススペシャル体験会を行いました♪テーマは、『プリザーブドフラワーで作ろう!~木の実のクリスマスリース~』 

1207-2.JPG

 

木の実や木の枝で飾りを作るのは、ドイツでは一般的。

自然のもので作るって、素敵ですよね(♡。♡)

1207-3.JPG

 

 ワイヤリングという作業は、集中力と根気がいります。参加者の方々も真剣。

1207-4.JPG

 

 ひとつひとつのワイヤリングが済んだら、それらをバランス良くつなげていきます。

1207-5.JPG

 

 あとで、リングに乗せやすいように、まあるくまあるく・・・

1207-6.JPG

 

好きなリボンを選んで、トップに着けて・・・完成!!いかがですか?

 

1207-7.JPG

 

1207-8.JPG

 

1207-9.JPG

 

1207-10.JPG

 

初めてフラワークラフトに挑戦した方々でしたが、難しい~といいながらもとってもきれいにできましたね♪ステキなお土産になりました。お家のドアや家に飾ってくださいね。

1207-11.JPG

 

とってもとっても楽しい体験会でした♪今年の体験会は今日でおしまいです。

私も、僕も、体験してみたい!という方は、ぜひ来年の体験会にご参加くださいね!

 

来年の体験会の日程、内容は、12/9(月)にこちらのホームページで発表します!1月には、これまで一度もやったことのない、とっておきのBIGイベントを予定していますので、楽しみにしていてね!!ふっふっふっふ(>▽<)!!