1年生宿泊研修

こんにちは(●´∀`人´∀`○)

もうすぐ 後期の授業が始まりますが 1年生は1泊2日の宿泊研修に行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ

まずは 浅草にある資材の問屋「シモジマ」さんへ

 

宿泊1.jpg

 

新しく始る授業「アーティフィシャルフラワー」の資材を選びです(>∀<)

 

宿泊2.jpg

 

お花だけでなく葉も大切だよね!

 

宿泊3.jpg

 

選んだ資材を先生にチエックしていただきます!! 

色合いが難しね。。。

 

宿泊4.jpg

 

シモジマさんの教室をお借りして

先生の講義を聴き どのような作品を作るのかイメージします。

今日選んだ花材は 後日 学校に届きます。楽しみだね♪

 

宿泊5.jpg

 

次に訪れた場所は。。。

 

宿泊7.jpg

 

すみだ水族館です(*´▽`*)

大きい水槽にはお魚がたくさん♫ ♪ ♫

 

宿泊8.jpg

 

ペンギンもいました(。・w・。 )

 

宿泊9.jpg

 

翌日は 朝早起きをして 大田市場見学です。

 

宿泊11.jpg

 

朝7時の市場はとてもにぎやか。

セリでお花を買っている様子です。

 

宿泊12.jpg

 

宿泊13.jpg

 

大変お忙し中 「FLORE21」の小池様が いろいろと大田市場の事を教えて下さいました。

朝の7時は市場にとってはそれほど人は多くない 深夜のほうが人が多い。

大田市場は2つのセリ場があり 別々の市場であること。

 

他にもたくさん教えていただいたのですが

印象的でしたのは 生産者の方をとても大切にしていいらしゃること 高いお花はそれだけの価値があるということ

学校では経験できない大切なお話を聞くことができ 感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 宿泊14.jpg

 

最後に来た場所は 神代植物園です。背の高いパンパスグラスの前でセクシーに決めてみました???

 

宿泊15.jpg

 

クラフトの授業で使いたい木の実集め('v')

 

宿泊16.jpg

 

1泊2日の短い宿泊研修旅行ですが

みんなで一緒にご飯を食べたり 夜 トランプしたり 市場に行き市場の大きさに驚き センスの良い問屋のディスプレイに感動!!

同じ目標を持った仲間だから 共感できた楽しい時間だったね o(´∪`o)(o´∪`)