2年生校外視察!

こんにちは(o´・ω・`o)

今日は2年生は校外視察の日

フラワーデザインコースの学生は旭市にある「椎名洋ラン園」に行って来ました。

 

516-3.jpg

園内はとても広くビックリです(*゚∀゚*)!(*゚∀゚*)!(*゚∀゚*)!

 

516-4.jpg

成長に合わせて管理する 温室が次々と移動します。(*゚∀゚*)!(*゚∀゚*)!9月の敬老の日には こんなにきれいな蘭のお花が咲くそうです。感激(●>ω<)

 

516-9.jpg

 それから 蘭は土を使わないんだって w(゚o゚)w とても清潔な作業場でみなさんがお仕事をしていらっしゃるのが印象的でした。

 

516-6.jpg

 施設を見学した後は 体験授業です。蘭の植替えです。初めてだから緊張するね(`・ω´・)v

 

516-5.jpg

 手順をよく聞いて。。。

 

516-7.jpg

 ラッピングは難しいねΣ(=ω= 😉

 

516-8.jpg

 出来上がりはこんな感じです❤ お土産としていただきましたヾ(●゚ⅴ゚)ノ

椎名洋ラン園のみなさま 1日ありがとうございました。

 

516-11.jpg