4/16(日)フラワーデザイン体験会レポート

こんにちは🌸入学相談室の津島です😀

今日はとても良いお天気の中、長柄ガーデンにて体験会を行いました。

今日の担当は、JIFDの小松先生です💃

IMG_1899

今日は長柄ガーデンのお花を使ったバスケットアレンジということで、

早速ガーデンに行ってそれぞれ花材を摘みに行きました😊

IMG_1879

IMG_1934 IMG_1924  IMG_1921

ポイントだけ先生に教わって、自分の思いのままアレンジしていきます💐

IMG_1943 IMG_1938

完成です♪記念写真も撮りました📷

IMG_1942

完成したアレンジは在校生がてきぱきとラッピング🎁

ちば愛犬のフラワーデザインコースはラッピングの授業もあります。

みなさん素敵に仕上がりましたね✨

長柄キャンパスのソメイヨシノ🌸は散り始めましたが、

ガーデンにある八重桜が少しずつ咲き始めましたよ♪

IMG_1874

来週22日(土)は、「母の日のお花屋さんディスプレイ」を行います。

ご予約はコチラからお願いします☆