4/20(日)体験入学~プリザーブドフラワーのコサージュ~

こんにちは!入学相談室の荒井です(^^)/

 

今日は千葉キャンパス N-TOWERで、体験入学が行われました!

今日のテーマは『色々な飾り方を楽しもう~プリザーブドフラワーのコサージュ~』です♪

講師の先生は、フラワークラフトの授業(※①)を担当している大石先生です(*^_^*)

002.JPG

 

今日の花材はコチラ!

IMG_0688.JPG

 

プリザーブドフラワー(※②)とアーティフィシャルフラワー(※③)などを使ってコサージュを作りました★

039.JPG

 

DSCN1789.JPG

みんな真剣(゜゜)!!

 

063.JPG

コサージュを入れる額も、ラベンダー色のワイヤーを使って、自分なりに可愛くアレンジしていきます♥

細かい作業なのに、みんなとっても上手でした!

 

066.JPG

最後に作った作品と一緒にパチリ☆ステキな作品が出来ましたねー\(^o^)/

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

 

さて、次回の体験入学は・・・

4/26(土)プレミアム体験会in長柄ガーデン!!

長柄ガーデンで、母の日の贈り物を作りますよ~(●´艸`)

自然に囲まれたガーデンで体験授業を受けたい方はコチラ

ご予約お待ちしておりますo(●´ω`●)o

 

☆フラワー豆知識☆

※①プリザーブドフラワー・押し花・木の実・アイスフラワー等を用い、季節に応じた作品を制作し、フラワークラフトの正しい知識と確かな技術を学ぶ授業です。

※②特殊な技術をもとに生花の美しさ、みずみずしさをできるだけ長い期間楽しめるように作られた、新しいスタイルのお花です。

※③アーティフィシャルフラワーとは、生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した、造られた花です。