5/20(土) フラワーデザイン体験レポート

こんにちは🌼

本日もフラワーデザイン体験会を開催しました☀

初夏を感じるような陽気でしたが、長柄ガーデンのバラは

満開を迎えています🌹

IMG_1914 IMG_1922

今日はガーデンのお花を使ってスワッグ(壁飾り)を作ります。

あらかじめ用意した花材に加えて、体験者の皆さんには好きなお花を

ガーデンで摘んでいただきました😊

IMG_1883 IMG_1888

日差しが強かったので帽子は必須です(笑)

IMG_1882 IMG_1897

さっそく講師の先生の説明を聞きながら体験授業スタート♪

花材を長く使って作るため、今日は立ちながらの作業です。

自由にお花を選びつつ、基本を守りながら作っていきます。

IMG_1899

在校生の先輩も大切なところはお手伝い🎵頼もしいですね。

IMG_1904

みんなで和気藹々とした雰囲気で進み・・・・

出来上がったスワッグは最後にリボンで仕上げます。

IMG_1933 IMG_1937

IMG_1948

完成した作品はせっかくなので、パーテーションに飾ってみました💕

今日はこんなユニークな感じで記念撮影📷✨

IMG_1952

バラを入れたり、あじさいを入れたり、ハーブを入れたり・・・

みんなそれぞれが個性あふれる素敵な作品に仕上がりました❤

もちろん作った作品はお持ち帰りです。

皆さん、家に吊るしてドライにして楽しんでくださいね💐

さて!次回は6月に入ります。

6月はブライダルスペシャルとして、毎週ブライダルにちなんだ

内容で体験授業を行っていきます。

3日(土)は、

「ディスプレイを学ぼう~ローズガーデンウエディング~」です🌹

ご予約はコチラのかわいいバラをクリックしてくださいね。

rose

お待ちしています😍