5/25(日)体験入学~季節のアレンジ~

こんにちは!入学相談室の荒井です(^^)/

本日は長柄ガーデンで、体験入学が開催されました(*^‐^*)

 

ガーデンにはバラが満開で、その中を歩いて見学♪

DSC_0917.JPG

とってもキレイでとってもイイ香りでした(´ω`*)

(管理に手間がかかるため、ガーデンの管理をしている先生いわく『贅沢でワガママな子(バラ)たち!』だそうです。笑

 

ガーデン見学が終わったら、体験授業に入ります!

本日のテーマは、『季節のアレンジ~長柄ガーデンの植物を使って~』です☆

DSCN2184.JPG

講師は橋口学先生。ドイツ国家認定フローリストマイスターの資格を持つ先生で、

ちば愛犬では『植物造形理論』の授業を担当しています!

 

橋口先生の授業では、自然の植物を使います!

なので、本日の花材はすべて長柄ガーデンの植物たち!!

DSCN2182.JPG

バラや、ミント、ローズマリーなどのハーブたちです(^^)この子たちを使います。

 

DSCN2217.JPG

部屋中ハーブの香りでいっぱいです(*´▽`*) 癒される~

 

DSCN2240.JPG

ハーブの中にバラをくわえると、一気に華やかになりますね♪

 

DSCN2254.JPG

出来上がった作品はコチラ!橋口先生の作品です。さすが!ステキですー・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

 

DSCN2256.JPG

そしてみんなも作品と一緒にパチリ☆とってもよくできました\(^o^)/

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

次回のオススメイベントは・・・

6/1(日)AO対策セミナー&保護者相談会です!

AO入試や学費について詳しくご説明いたします。

もちろん、体験授業も行いますよ!テーマは『ディスプレイを学ぼう!~時 そして命 雨に踊る花ばな~』です。

 

ご参加お待ちしております♪

ご予約はコチラ