6/18(土)フラワーデザインコース体験レポート

こんにちは😊入学相談室の津島です♪

今日は先週に引き続き快晴の中、

長柄ガーデンにてフラワーデザイン体験が行われました🌼🌷

 IMG_0229

今日の講師の先生は、フラワーギフトラッピングを担当している杉浦先生です

とてもダンディーな杉浦先生ですが、繊細なお花の先生なんですよ(笑)

 IMG_0231

そして今日の体験授業は、「ラブリーなお花の腕輪 リストレットを作ろう!」ということで、髪飾りにもなる2WAY仕様のリストレットを作りましたよ💕

素材は、アーティフィシャルフラワー(造花)とビーズやリボンを使って作ります🎀

IMG_0279

IMG_0299

皆さん熱心に取り組んでいますね😀

IMG_0309

最後にお花のヘッド部分をベルトに通してできあがり‼

アップで見るとこんな仕上がり😍

IMG_0322

出来上がったあとは、みんなで記念撮影をしました📷

IMG_0311

そして、恒例の長柄ガーデンのハーブを使ったティータイムも開催🍹

IMG_0313

今日のハーブは、緑茶にレモンバームとレモンヴァーベナを使ったハーブティー💕

さっぱりとした口当たりで、ハーブの香りが効いていましたね😋

杉浦先生を交えた在校生トークも盛り上がりましたよ😀

IMG_0319

 

来週6/25(土)のフラワーデザイン体験は、毎年6月に行われている

ブライダルフラワーショーを今年も開催します✨

素敵なフラワーショーを企画していますので、ぜひ参加してくださいね💃