6/1(土)保護者相談会&AO入試説明会

みなさん、こんにちは~(^0^)//

入学相談室の宮坂です。

 

今日は、入学をご検討されている方向けの説明会、『保護者相談会&AO入試説明会』が行われました。

トークコーナーでは、在校生が緊張しながらも、学校についてや就職について等のお話も!

0601.JPG

 

そして、フラワーデザインコースを知っていただくために、小松先生によるフラワーデザインデモンストレーション!

まずはフラワー業界の魅力や、職業としての良いところ、心配なところなどを余すところなくお話しいただき…。

デモンストレーションでは『お花が少なくても大きく見せるコツ』を教わっちゃいました~(^^)

0601 1.JPG

 

そしてお次は、しなる花材を使って流れるデザインの作り方☆

0601 2.JPG

 

空間が爽やかになりましたね~!!

0601 3.JPG

 

最後に、ヘルパーを使ったブーケ作りに挑戦!葦を使ったデザインが素敵ですね。学生スタッフのりなちゃんが真剣に見本を作っています。「素早く!」「キレイに!」作れるようになることも、2年生ともなると大切です。ドキドキ。

0601 4.JPG

 

キレイなラウンド型を作るコツを先生に教えて頂きながら、みなさんにも挑戦していただきましたが、とってもキレイにできました♪

0601 7.JPG

 

入学をご検討されている方、お花が好きで体験してみたい方は、ぜひ次回の体験会にご参加くださいね♪

次回は、6月15日(土)体験入学 バラが満開の長柄ガーデンでのディスプレイ体験です(>▽<)

また、6月29日(土)はなんと!1年に一度の大イベント、『ブライダルブーケショー』が行われます!!

どちらの体験会も初心者の方大歓迎!ぜひご予約下さいね。お待ちしています(*^^*)

 

ご予約、ご質問は…こちらのホームページから、またはフリーダイヤル0120-760-129で承っております♪