6/22(日)丹羽英之氏特別講義

みなさんこんにちは!入学相談室の荒井です(*´ω`*)

 

本日のちば愛犬では、日本一のフラワーアーティスト丹羽英之さんの特別講義が開催されました!!

 

IMG_3418.JPG

日本一のフローリストを決めるコンテスト『ジャパンカップ2013』で、優勝・内閣総理大臣賞受賞し、ベルギーで開催される国際的な花の競技会で、最優秀ゴールデンリーフ賞受賞など、様々な経歴を持つスゴイお方なんですよ(●`・ω・´●)

そんな丹羽さんにお越しいただき、フラワーデモンストレーション&体験レッスンを行っていただきました!

テーマは『~初夏を彩るフラワーデザイン~』です。

 

その様子を写真でご覧ください♪

 

IMG_3395.JPG

使った花材はこちらです(^^)置いてあるだけでも絵になるお花たち!

 

IMG_3458.JPG

 

IMG_3477.JPG

 

IMG_3543.JPG

 

IMG_3573.JPG

 

IMG_3589.JPG

 

IMG_3591.JPG

デモンストレーションでは4作品作っていただきました!色合いがとっっっても涼やかで綺麗!!

個人的に一番のお気に入りは、アジサイのアレンジです(*´ー`*)♡

 

そして丹羽さん直々の体験レッスン♪

IMG_3604.JPG

 

IMG_3629.JPG

 

IMG_3609.JPG

アレンジの注意点やお仕事のことなど、色々お話ししてくださいました(*´∀`*)

 

IMG_3638.JPG

最後に写真撮影♪素敵な作品が出来ましたね(*´ω`)!!

みなさんお家に持って帰って、ドコに飾るんですかねぇ~(人´∀`).☆

 

 

体験レッスン終了後は、丹羽さんが出版した写真集をみんなで見ながら雑談タイム♪

こんなに近くで丹羽さんとお話しできる機会なんて、なかなか無いですよー!うらやましい・・笑

IMG_3645.JPG

 

素晴らしいデモンストレーション&体験レッスンをしてくださった丹羽さん、そして雨にもかかわらずご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました(^^)!!

 

今ちば愛犬に来たら、丹羽さんの作品が見られるかも!?

 

もっと丹羽さんのことを知りたいと思った方は!!

世界のトップフローリストたちが競い合う、フラワーデザイン国際競技会 アジアカップ2014に、丹羽さんが日本代表として出場することが決定したんです!!す、す、すごいヽ(*゚O゚)ノ !!

しかも16年ぶりに日本で開催されるんですって!

是非みんなで丹羽さんを応援しましょう(o`・ω・)ゞ!!

詳細はコチラから★

 

 

次回の体験入学は・・・

6/28(土)体験入学

ディスプレイを学ぼう!~forever love~勝利の輪です!

先生のデモンストレーションと、もちろん自分たちで作品作りもしますよ!ご参加お待ちしております\(^o^)/

ご予約はコチラ