6/24(土) フラワーブライダルショー

こんにちは😊

本日はフラワーブライダルショーを開催しました✨

IMG_4117

在校生たちが一生懸命準備のために作品作りに取り組んだ

年に1度のフラワーブライダルショーです。

IMG_2522 IMG_2520

IMG_2524

IMG_4119 IMG_4123

JIFD(日本フローラルデザイナー協会)の講師の先生をお招きして、

まずはブライダルフラワーやお花のお仕事に関するお話を

していただき、在校生スタッフの紹介をしました。

IMG_4135

そのあとは、ブライダルのテーブル装花のデモンストレーションを披露💐

在校生スタッフがお互いにバランスを見ながら適切な場所に

お花を挿していきます。1,2年生の共同作業です。

IMG_4152

後ろにいる在校生スタッフは遠くから全体のバランスを見ながら

挿す場所の指示を出します。これもとても重要な役割なんです。

デモンストレーションの後は、いよいよ新郎新婦の入場!

IMG_4156 IMG_4161

今回はフラワーデザインコースの2年生(新婦)と、

動物看護コース3年生(新郎)の在校生に新郎新婦役を務めていただきました。

IMG_4168 IMG_4173

なんと!新婦が手にしているブーケは、本人が事前に作ったブーケなんです✨

IMG_2542

2年生になるとここまで作れるようになります♪

新婦役の学生自ら、ブーケの解説をしてくれました👰

IMG_4186

そして、参加者の皆さんに「ブーケプルズ」も

体験していただきました😊

幸運な1名の参加者の方に、生花で作ったブーケをプレゼント🎁

IMG_4189

嬉しいサプライズとなりました。

体験授業では、ミニブーケをみんなで作っていただきました。

IMG_4234 IMG_4240

最後に記念撮影です📷✨

IMG_4247

とってもたくさんの方にご参加いただきました。

本当にありがとうございました🎀

6月のブライダルスペシャルは本日で最後ですが、

7月もたくさん楽しい体験会を企画していますので

ぜひまた足をお運びください。

お待ちしています💫