6/29(土)ブライダルブーケショーが開催されました!!

 

みなさん、こんにちは~!

入学相談室の宮坂です(^▽^)♪

 

今日は待ちに待った大イベント、『ブライダルブーケショー』が行われました!!

0629-1.JPG

講師は、JIFDの理事で、ちば愛犬フラワーデザインコースでも講師をしていただいている先生です。

0629-2.JPG

AIFD、池坊教授、草月講師など資格を多数を持ち、米国と日本において数多くのコンテスト入賞経験を持つ立本先生☆☆

0629-3.JPG

そして、JIFDフローリストマイスター(師範)の資格を持ち、2008年フラワーマスターズジャパングランプリで準グランプリを受賞した小松先生☆☆

0629-4.JPG

先生方の作るブーケってどんなのでしょう?みんな興味しんしん!!

0629-5.JPG

人気のラウンドブーケやキャスケードブーケはもちろん、見たこともないような斬新なブーケも!!

0629-6.JPG

実は、2年生の学生もブーケづくりに挑戦しました!左から2番目のハンドバックブーケは学生の作品なのです。入学前は、お花に触ったことがほとんどなかったのに、1年半の勉強でこんなにステキなブーケが作れるようになっちゃいました(*^^*)

0629-14.JPG

参加者の皆さんに、気に入ったブーケを自由に持っていただきました♪

0629-8.JPG

あれあれ、恥ずかしがり屋さんですね(^。^)でもしっかりピースサインが可愛いですね。

0629-9.JPG

ショーのあとは、ミニブーケづくり!!ラッピングにも挑戦しちゃいました♪

0929-13.JPG

みなさん、可愛らしいブーケができましたね!!

 

そして、オマケ

0629-12.JPG

特別ゲストのカイくんも!記念撮影もしちゃいました☆

 

笑顔があふれる、楽しい1日でしたね。みなさん、来てくれてありがとう(^▽^)!!

体験してみたいな~と思った方は!次回の体験会にご期待くださいね。

次回の体験会は、7月20日(土)ディスプレイを学ぼう!~花の中の風~です。

 

みるみるうちにお花で空間に雰囲気が作られていくのをぜひ体験してくださいね♪

ご予約お待ちしています!!