6/7(土)ブライダルブーケショー開催♪

こんにちは!入学相談室の荒井です(^^)/

本日ちば愛犬動物フラワー学園では、ブライダルブーケショーが開催されましたo(●´ω`●)o!!

 

フローリストのお仕事の中でも人気のあるブライダル分野について、見て・聞いて・体験できるイベントです♪

IMG_3186.JPG

 

 

講師はJIFDの先生たちです!

IMG_3034.JPG

JIFD理事長の菊地先生

 

IMG_3030.JPG

理事の立本先生

 

IMG_2996.JPG

理事の小松先生

 

 

 

IMG_3049.JPG

 

IMG_3036.JPG

 

IMG_3056.JPG

 

3人の先生方が作った、ブライダルブーケやテーブル装花を見てもらい、どういったイメージで作ったのか、最近の結婚式で人気のデザインは、フローリストのお仕事とは・・・

などなど色々お話ししてもらいました(^^)

 

在校生も作品のテーマやイメージなどを発表!

IMG_2980.JPG

 

IMG_2982.JPG

 

IMG_2986y.JPG

2年生になってまだ2カ月しか経っていませんが、こんなに素敵な作品が作れるようになりました(人´∀`).☆.。.:*

 

実際にブーケを手に取って近くで見たり、写真を撮ったり・・・みんなにも素敵な作品を間近で見学!

IMG_3064.JPG

 

IMG_3088.JPG

 

IMG_3099.JPG

 

IMG_3079.JPG

みなさん本当にお花が好きなんですね!とっても楽しそうにブーケを手に取っていました(*´ω`*)

 

先生たちのフローリストについての、熱ーいお話しを聞いた後は、みんなでブーケ作りです!

IMG_3108.JPG

 

IMG_3117.JPG

 

IMG_3135.JPG

プロの先生たちから教わります!

 

最後に、出来上がった作品たちとパチリ☆

IMG_3164.JPG

ステキなお花に囲まれて、みんないい笑顔ですね(≧∇≦)

雨の中お越しいただきありがとうございました!!

 

さて、次回のイベントは・・・

6/22(日)保護者相談会

フラワーアーティスト 丹羽英之氏によるミニフラワーデモンストレーション&体験レッスンです!

国内外の様々な競技会にて受賞歴を持つフラワーアーティストの丹羽さんが来校!

この日だけの特別講義・フラワーデモンストレーション・体験レッスンと、内容盛りだくさんの一日です!

保護者相談会も開催するので、学校概要・入試・就職・学費説明などもお話ししますよ。

保護者様、お友達を誘って是非お越しくださいね\(^o^)/お待ちしております♪

ご予約はコチラ

丹羽英之さんのフラワーデモンストレーション動画はコチラ