7/19(土)保護者相談会が開催されました!

こんにちは!入学相談室の荒井です(*´ω`*)

 

本日ちば愛犬では、『保護者相談会』が開催されました!

 

学校概要・入試・学費・就職などのお話しを聞いていただき、その後フラワーデザイン体験授業です!!

 

 

講師の先生は、”ネイチャーインナービューティー”という授業を担当している山崎先生(^^)

テーマは、《ディスプレイを学ぼう!願いを込めて~forever flower~》です。

 

花材はこのコたち(*´∀`*)

IMG_1168.JPG

 

どんな作品になるのかな??

写真でご覧ください!

まずは先生のデモンストレーション!

IMG_1163.JPG

 

IMG_1171.JPG

 

IMG_1184.JPG

素敵な作品が出来上がりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

個人的に、アスパラ(緑の葉)が森の中をイメージさせて、大好きです♡

 

 

次はブーケ作り!

IMG_1194.JPG

同じ花材でも、作る人によって違う雰囲気になりますね!

 

IMG_1196.JPG

最後にみんなで記念撮影♪

ご参加いただきありがとうございました\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚”

 

 

次回のイベントは・・・

 

日にち:7/27(日)体験入学

授業:植物造形理論

テーマ:季節のアレンジ~大自然の中で花材を採取しよう!~

長柄キャンパスまでバスで移動して、森の中に入って自分の好きな花材を採取して、アレンジ体験します!

講師は、ドイツ国家認定フローリストマイスターの資格を持つ、橋口先生です(´▽`)

 

長柄キャンパスに行ったことがない、フローリストマイスターってなに?、自然が大好き!

どんな方でもご参加できます!!一緒にフローリストの世界を体験しましょう♪

 

ご予約はコチラ