7/21(日)保護者相談会開催!

こんにちは~(^^)♪

入学相談室の宮坂です。

 

今日は爽やかな初夏の気候で気持ちが良かったですね~♪ちば愛犬では、保護者相談会が行われました!学校のこと、学費のこと、就職のこと等を詳しく説明させていただき、そのあとはお待ちかねの体験授業♪

 

講師は、JIFD日本フローラルデザイナー協会トップであり、当校の講師もしていただいている菊地先生です!!外見は『スポーツマン!』という菊地先生ですが、お花を愛する、また学生達にもいつも優しい先生です。

0721-1.JPG

ディスプレイに使う材料のお話から・・・。手に持っているのはオアシスです。オアシスの正しい使い方を教わっちゃいました。

0721-2.JPG

今日のディスプレイは、夏らしくひまわりを使って涼しげに(*^^*)在校生スタッフも挑戦です。やっぱり菊地先生がひまわりで作る流れ(菊地先生曰く、「エグザイルのダンスのような」!)は美しいですね~!!

0721-5.JPG

さて次は、参加者の皆様にも実際に生花に触れて頂きましょう!!今日は若い方に大人気のガーベラで、花束づくり♪スティックブーケという、長さのあるブーケは、華やかで、持ちやすく、菊地先生のお花屋さんでもとっても人気があるんですって。

0721-4.JPG

簡単そうに見えるラッピング、やってみたらムズカシイ・・・でもみんな、上手にできたよ(^▽^)経験で、どんどん上手になるって菊地先生のアドバイス。どんどんうまくなりたいね♪

0721-6.JPG

最後に、個別相談とQ&A。経験豊富な菊地先生だからこそ知っているフラワー業界のこと、お仕事のこと、いろいろお話し下さいました。夢が膨らみますね!!

 

面白そう、やってみたいな~と思った方!次はあなたが体験する番ですよ(^^)!!

夏休みに開催するイベントをご紹介します!!夏休み前半は!!

7/27(土)長柄ガーデンへ行こう!~自然の植物で束ねるブーケ~

8/2(金)プリザーブドフラワスペシャル!~可愛い花車アレンジ~

 

対象は、高校生、社会人の方で、お花に興味のある方ならどなたでも(^▽^)♪

モチロン、初心者大歓迎です。ご予約はコチラから!お待ちしています~!!