7/27(日)体験入学~大自然の中で花材を採取しよう!~

こんにちは!入学相談室の荒井です(´▽`)!!

今日は長柄ガーデンで、体験入学が開催されました!

 

今日の体験入学はいつもと少し違います!

なんとアレンジで使う花材を、ガーデンと森の中から自分たちで採取したんです\(^o^)/

 

DSCN2362.JPG

講師は橋口先生。ドイツ国家認定フローリストマイスターの資格を持つ先生です!!

今日はいつもの授業のように、森の中での花材採取からスタート♪

 

長柄ガーデンと森の中に行くので、長靴&麦わら帽子で完全装備!!

 

DSCN2323.JPG

 

DSCN2326.JPG

 

DSCN2330.JPG

 

DSCN2335.JPG

 

DSCN2347.JPG

 

ね!?本当に”大自然の中”じゃないですか??トトロとか出てきそう!

この中で、先生と一緒にシダやアイビーなど、色々な花材を集めました♪

ガーデンは暑くて溶けそうだったけど、森の中は外より涼しかったです(´▽`)ノ

 

花材を集めたら、今度は涼し~い室内(笑)でアレンジの体験です(^^)

DSCN2351.JPG

自分たちで選んだ花たち!どんなアレンジになるかドキドキですねo(●´ω`●)o

 

 

DSCN2383.JPG

 

021.JPG

 

028.JPG

完成!!作品と一緒にパチリ☆みなさんステキな作品が出来ましたね(^^)/!!

とっても暑い中、お疲れ様でした!!!

私も久しぶりに大汗かきました(・∀・)笑

 

 

さて、次回の体験入学は・・・

 

8/20(水) 千葉キャンパス・N-TOWER開催

授業:ネイチャーインナービューティー

テーマ:ディスプレイを学ぼう!~花のちから 一期一会~

講師:山崎先生

 

夏休みにフラワーデザインの体験入学してみませんか!?

まだ来たことない方も、何回も来たことある方も!!お気軽にお越しください(*´ω`*)

 

ご予約はコチラ