7/29(土)フラワーデザイン体験会レポート

こんにちは😀

本日のフラワーデザイン体験会の模様です🌿

IMG_2727

本日はハーブのエッセンシャルオイルとハーブウォーター作りと

アロマサシェ作りをしました🌻

IMG_4627

今日のハーブは、ガーデンで絶賛成長中の

レモングラスを使います。

体験者の方に採取してもらいました🌿

IMG_4643

けっこうな量を使いますよ🌱

採取してきたレモングラスを適当な長さに切ります。

IMG_4660

この時点でもうとっても爽やかな香りが室内に

広がりました🍀

IMG_4664

専用の抽出器にハーブをセットし、

アルコールランプであたためながらオイルとハーブウォーターを

抽出していきます。

その間に、アロマサシェ作りをしていきます💕

IMG_4677 IMG_4679

アロマサシェは溶かしたワックスに好きなアロマオイルを入れて、

色を付けて型に流し込み、ある程度固まってきたところで

ドライフラワーやハーブを飾っていきます。

IMG_4689

IMG_4696

いろんな形でこのように完成しました♪

型に入っているのは乾くまでもう少し時間が必要なので、

このままラッピングしてお持ち帰りしていただきました😘

さて、アロマウォーターの方は・・・

IMG_4686

見えるかな?

この小さなビーカーに入っているのがアロマウォーターです。

さらにこの写真では見えませんが、このアロマウォーターの

上澄み浮いた油分がアロマオイルです💫

こちらをそのままスプレーボトルに入れてお土産です🌾

IMG_4694

IMG_2736

体験終了後は軽食を食べながら在校生トーク♪

そして、花びらが入った素敵なデザートの

おもてなしで喜んでいただきました✨

さて次回8/3(木)のフラワーデザイン体験会は・・・

「フォトジェニックなフラワーフォトスポットを作ろう」

ご予約はコチラの画像をクリックしてね!

図2

ご予約お待ちしています💐

動物 と 植物 の 専門学校
専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園