8/17(木)フラワーデザイン体験会レポート

こんにちは😊

本日のフラワーデザイン体験会を開催しました。

お天気は微妙でしたが、長柄に向かう途中に雲の隙間から青空が見えてきました⛅️

雨の心配はなさそうだったので、まずはガーデン散策へ。

IMG_4792

雨続きですが、まだまだガーデンではたくさんの花がきれいに咲いていますよ。

IMG_4797  IMG_4798    

IMG_4807  IMG_4795

本日の体験授業で使うお花を自分で選んで摘んでいただきました。

IMG_4039

今日は小さめのものを使いますよ♪

IMG_4816

今日は生花を使ったボックスフラワーアレンジです。

JIFDの小松先生が本日の講師です。

箱の中にオアシス(吸水スポンジ)を入れてそこにお花たちを挿していきます🌾

IMG_4828  IMG_4827

挿し方のバランスを先生から教わって、それぞれが選んだお花を使ってアレンジ。

IMG_4821  IMG_4820

先輩たちからも挿し方を教わって・・・

IMG_2929

完成しました!恒例の記念撮影も取りましたよ📷✨

IMG_4833

作ったボックスアレンジは、お水を入れてあげれば数日は楽しめます💐

お越しいただいた皆さんありがとうございました😀

次回は・・・3日後の8/20(土)

「バラの実を使ったディスプレイ」です。

バラの実は↓のことです。

クリックで予約画面に行きますので、ぜひご予約お待ちしています。

IMG_4446