8/2(金)体験入学♪プリザーブドフラワー~可愛い花車アレンジ~

こんにちは!

入学相談室の宮坂です(^^)♪

 

今日は、フラワーデザインコースの体験入学が行われました!テーマは、「プリザーブドフラワーを使って可愛い花車アレンジを作ろう!」

0802-1.JPG

講師は、当校の「フラワークラフト」の授業を担当している、優しーくて学生に人気の大石先生(*^^*)

0802-2.JPG

まずは、先生のプリザーブドフラワーの作品をたくさん見せて頂きました。

0802-3.JPG

みんな興味津々で見ています。水差しが必要ないので、いろいろな形、作品が作りやすいのがプリザーブドフラワーの魅力♪

0802-4.JPG

さて、次はいよいよみなさんに実際に作って頂きましょう!

0802-5.JPG

ひとつひとつの花材をワイヤリングしていきます。先生はサクサクと作っていくのですが、やってみると意外にムズカシイ…。

0802-6.JPG

でも!こんなにステキなアレンジに仕上がりました!!おわんをひっくり返したようなふんわりとした形になっていますね♪ぜひぜひお家に飾ってくださいね(^^)

 

次回の体験会は!

8月21日(水)ディスプレイスペシャル~波の音・そこに奏でる花たち~

 

そしてスペシャルイベントも!!

8月23日(金)ブライダル装飾スペシャル~披露宴会場のテーブル装飾って?~

 

これは見逃せませんね~(>▽<)!

 

ご予約はコチラから!初心者の方も大歓迎です。まずは体験してみよう!!