8/23(金)ブライダル装飾スペシャル体験会開催♪

こんにちは~(*^^*)♪

入学相談室の宮坂です。

 

今日は、フラワーデザインコースの体験会、『ブライダル装飾スペシャル』が行われました!!ブライダル装飾は、最近フラワー分野で人気の職業。3月に卒業した1期生も、2名がこの部門で就職しました。

 

さて、今日の体験会の講師は、JIFD日本フローラルデザイナー協会理事の2名の先生です☆フラワー業界のこと、フローリストの色々なお仕事のことなども詳しくお話を伺いました。

0823-1.JPG

キレイで優しい小松先生☆JIFDフローリストマイスターの先生です。

0823-2.JPG

かっこよくてキレる立本先生☆アメリカでも活躍してきた先生です。

0823-3.JPG

ブライダル装飾のメイン、高砂(新郎新婦のテーブル)を在校生とともに作っていきます。

0823-4.JPG

2年生大活躍!!入学前の姿からは想像できないくらい、スムーズに作っていきます。みんな真剣!!

0823-5.JPG

完成しました!!どうですか?

華やかさの中に涼しさを感じさせてくれるテーブル装花になりましたね♪ 0823-6.JPG

そしてこちらは、先生方の作品(^^)披露宴会場の各テーブルの装花です。メインテーブルの装花と相まって、涼しげな雰囲気。夏の披露宴にぴったりですね(>▽<)

0823-7.JPG

おまけに、ブーケ!2年生の在校生の作品です。どうですか?みなさん上手ですか?(…と2年生が心配しています)

 0823-8.JPG

さて、ブライダル装飾ショーを見て頂いた後は、実際に生花を使っての体験をしてみましょう!!オアシスへのお花の挿し方、挿す順番、綺麗に見せるコツなどもしっかり教えて頂きながらのバスケットアレンジ。

 

「お花はもともと美しいもの。その美しさを生かしてあげるように挿していこうね」のアドバイスで、どきどきしていたみなさんも、お花と相談しながら次々に挿していきます。

0823-9.JPG

完成しました!!写真では小さくて見えないかな…ラッピングのリボンは好きな色を選んだので、個性も出ましたね♪みんなお花と向き合って、笑顔になりました(^▽^)お花を触れ合うって楽しい!お花の仕事っていいな!という声がアチコチから聞かれた、楽しい楽しい体験会でした。

 

夏休みももうすぐ終わりですね。チョッピリさみしい…。でも大丈夫!ちば愛犬ではとっておきの体験会をご用意していますよ♪

 

8月31日(土)開催!植物の美しさを表すフラワーデザイン~自然の植物の美しさを体験しよう~

ご予約はコチラ

 

ドイツ国家認定フローリストマイスターで、当校では植物造形理論を担当していただいている橋口先生が講師です☆とってもジェントルマンで優しい、自然の植物をこよなく愛する先生です(*^^*)

 

ぜひぜひこの機会に体験に来てくださいね♪お待ちしていま~す!!