8/26(土)フラワーデザイン体験会レポート

こんにちは😊

本日のフラワーデザイン体験会は、ドイツの国家資格「フローリストマイスター」を

取得された橋口学先生によるリース作りを行いました🌿

まずは長柄ガーデン散策です。

IMG_2303

前日まで雨予報だった千葉市周辺ですが、予報が変わって太陽が見える

時間帯もありました🌞

IMG_2304  IMG_2308

良い香りのミントやまだまだ元気なバラ🌹

IMG_2314  IMG_2315

IMG_2316

リースに使うお花を摘みました🌼

IMG_2321

まずは橋口先生によるリース作りの簡単な講義を聞いてからのスタート💫

IMG_2328  IMG_2329

使用する花材たちをザザっとテーブルに並べて種類の説明と確認です。

IMG_2348  IMG_2349

まずはハーブなどのグリーンから挿していきます。

ローズゼラニウムやローズマリーを使っているのでとってもいい香り💕

IMG_2335

先生のお手本を見ながら土台のスポンジが見えなくなるまで挿していきます。

IMG_2353

グリーンでベースを作ったら、その間にお花やバラの実を挿していきます。

同じ作業でも使う花の色や挿す場所によってさまざまな個性が出ます。

IMG_2356

完成しました✨

ボリューム感たっぷりのとっても素敵なリースに仕上がりました。

お水をあげれば長く楽しめるそうです♪

もちろん体験者の皆さんにはラッピングをしてお持ち帰りいただきました。

橋口先生の体験授業ですが、次回は来年1月を予定しています。

素敵なリースを作ってみたい方、ぜひご参加お待ちしています。

さて、次の体験会は9/9(土)

「ブライダルアクセサリー、”ブートニア”を作ろう」です。

作ってみたい方、ぜひ下記の画像クリックでご予約くださいね。

0909F

お待ちしています💗