8/31(土)体験入学~自然の植物の美しさを体験しよう~

こんにちは!

入学相談室の宮坂です(^^)♪

 

今日は、フラワーデザインコースの体験入学が行われました!

 

テーマは、「植物の美しさを表すフラワーデザイン ~自然の植物の美しさを体験しよう~」

 

自然の植物と言えば!当校のフラワーデザインコースで植物造形理論を担当されている橋口先生。ドイツ国家認定フローリストマイスターの先生なんです。

 

橋口先生がいつもおっしゃいます。「自然の植物の美しさに気づく気持ちが大切だよ。」ドイツのフローリストの共通した認識でもあるそうです。ステキですね~。

0831-1.jpg

ねこじゃらしを発見して静かに喜ぶ橋口先生↑みなさんに体験していただく植物は、このようにして長柄ガーデンで橋口先生が見つけてきた草花たち。今朝の採りたてほやほや♪

0831-2.JPG

その植物を使って、参加者の皆さんにはアレンジに挑戦してもらいました。

0831-3.JPG

みんな夢中!好きなことって、時間があっという間に感じますね~(^▽^)

0831-4.JPG

マンツーマン指導はいつもの授業と同じ。分かりやすく、丁寧に、何度でも!

0831-5.JPG

完成です!みんな上手にできました。そして、個性も出ましたね(^。^)採れたてハーブの香りが広がっているのを、画面からは伝えられないのが残念!

0831-6.JPG

今日は夏祭りも同時開催♪金魚すくいをしたり…

0831-7.JPG

やきそばやフランクフルト、わたあめやかき氷の出店も出たんですよ♪

 

参加された皆様、ありがとうございました!毎回違う内容で体験会を行っているので、何度でも遊びに来てね。まだ来たことのない方も、モチロン初心者の方も大歓迎!ぜひぜひこのお花の美しさ、フラワーデザインの楽しさを体験しに来てくださいね。

 

次回の体験会は☆

9月7日(土)ディスプレイを学ぼう!~小さな花と大きな木で表現する未来~ ネイチャーインナービューティの山崎先生の体験会です♪ご予約お待ちしています(>▽<)