9/13(土)体験入学 ~フラワーアレンジを学ぼう~

こんにちは(・´∀`・)

 

今日の体験入学は長柄ガーデンのお花を使ってフラワーアレンジを学びます。

教えてくださるのはJIFDの小松先生です☆(´ゝ∀・`)ノ

 

913-1.jpg

 

ガーデンにお花を採集する前に アレンジでメインになるお花を確認です。

 

913-12.jpg

 

「ピンクのバラ」と「りんどう」です。

 

ガーデンは今 ケイトウがきれいに咲いています❤

 

913-3.jpg

 

そういえば(*・ェ・*) 7月に行った体験入学で植えたマリーゴールドが

 

n.jpg

 

こんなにきれいに咲いています!

 

n1.jpg

 

今日のアレンジに使つちゃいます(>∀<)ノ

 

913-2.jpg

 

 どのお花にしょうかな?お花選びは色合いも大切だよね!真剣ですφ(・ω´・ )

 

913-4.jpg

 

まずはグーリンを周りに挿して。。。

 

913-5.jpg

 

次にお花です✿✿

 

913-6.jpg

 

最後にリボンをつけて(。・o・。)ノ

 

913-7.jpg

 

リボンはやっぱり難しです(・ε´・。)

 

913-8.jpg

 

やった~ヽ(・´∀`・)ノヽ(・´∀`・)ノ

出来上がりです。すごく素敵に出来上がりました!

 

 

913-9.jpg

9/28(日)は保護者相談会です。

体験授業もありますので 是非ご参加ください。

それでは またねヾ(´∀`○人●´∀`)ノ