9/14(土)体験入学~ステキな花束の作り方~

こんにちは!

入学相談室の宮坂です(^^)/

 

今日は、フラワーデザインコースの体験入学が行われました♪♪

講師は、JIFDフローリストマイスターで、当校ではJIFD理論実習を担当していただいている小松先生☆

0914-1.JPG

JIFD理論実習…なんだか難しそうですが、とっても楽しい授業なんですよ!プロフェッショナルなフラワーデザイナーを目指すために、花に関する知識をJIFDの講師から直接学ぶ授業。技術的には難しいことも、JIFDの先生の指導を受けると、楽しみながら自然に身についていくので不思議☆

0914-2.JPG

今日の体験授業は、『ステキな花束を作ろう!』

敬老の日に渡したい花束づくりに挑戦♪

0914-3.JPG

まずはヘルパー(花たちを支える部分)を作ります。円盤のような形の厚紙に、和紙を貼り、和の雰囲気を出しました。

0914-4.JPG

それに緑を添えていきます。

0914-5.JPG

そして、りんどうや小菊、バラなどの花をバランスよく差していきます。

0914-6.JPG

ステキですね~ヽ(^o^)丿

0914-7.JPG

完成!!みんな、大満足の仕上がりで笑顔も満開!!本当に上手で、ビックリです☆

ますますお花が大好きになっちゃった一日でしたね(*^▽^*)

 

もっともっと体験会に参加してくなったかた、そして初めてだけどやってみたくなった方!

 

次回の体験会は…9/21(土)ディスプレイを学ぼう!大地の鼓動とそこに咲く花たち~

ネイチャーインナービューティ山崎先生が講師です♪

ご予約はコチラから!ぜひ遊びに来てね♪

 

そして、いつもブログを楽しみにしていてくれるみなさん、ありがとう(>▽<)♪これからもますますはりきってブログ書いちゃうから、楽しみにしていてね!