9/6(火)~7(水) 宿泊研修レポート

こんにちは🍀フラワーデザインコースの清水です💐 

9/6()7()に宿泊研修に行ってきました。

img_0394

場所は、栃木県那須にある「花と体験の森」です🌳

img_0389img_0414img_0423

林の中にあるハーブ園「コピスガーデン」などを見て回りました🍀

img_0435

宿泊先はホテル エピナール那須

食事がとてもおいしくっていっぱい食べちゃいました🍴

img_0470

あっ‼このホテルは犬も一緒に泊まれるホテルなんです🐶

ちば愛犬の卒業生も働いています🐾

食事の前にちば愛犬の先輩から

ドックランとペットホテルの紹介がありました。

img_0462img_0451

アイドル犬の名前は「こなす」ちゃん 🐾

翌朝は お天気が良ければ 外で事前体験ゲームをやる予定でしたが

雨の為 ホテルのなかで ゲームをやりました☔

img_0435img_0497

動物管理科の学生と合同の宿泊研修でしたが、

新しい友人もできて楽しい研修になりました🌟