9/9(土) フラワーデザイン体験会レポート

こんにちは😊

久しぶりにお天気に恵まれた本日のフラワーデザイン体験会。

暑くて日焼けしそうな陽気でしたね☀️

IMG_0927

本日の講師はJIFDの小松先生です。素敵なブートニアを作ります💐

本日メイン使うお花は、スプレーバラ、スプレーカーネーション、スプレー菊。

その他にヒペリカム、アイビーなどを入れていきます。

IMG_0929IMG_0931

IMG_0988IMG_1020

カットした花材に針金を通して、フラワーテープで巻いていきます。

簡単なようで実は繊細な作業です。みんな慎重に進めていますね。

IMG_4356IMG_4360

こんな感じに仕上がりました。

これらをブートニアの形にまとめていきます。

ここもちょっとしたセンスで個性が出る作業ですね🌾

IMG_4373IMG_4365

小松先生にもアドバイスをいただきながら・・・

IMG_4387IMG_4394

形を整えたブートニアをリボンで飾ります。

IMG_3079

完成しました💕最後にみんなで記念写真✨

IMG_1044IMG_4405

そして今日は体験授業終了後にガーデン散策を行いました。

皆さんとっても上手でしたよ💐

さて次回は9/16(土)

「秋のガーデンパーティー ~お花でかわいくテーブルアレンジ~」です。

ご予約はコチラからお願いします。