AOセミナーを行いました★

みなさん、こんにちは(*^_^*)

入学相談室の飯島です★

今日はフラワーデザインコースのAOセミナー\(^o^)/
4月から入学予定のみんなが集まって、授業を先取りしました(=^・^=)

まずはみんな自己紹介!!

a.JPG

出身は~?血液型は~?好きな花は~?

など!4月からのクラスメイトにみんなワクワクっ(>▽<)!

b.JPG
ついでに先輩二人も自己紹介~!
最近のマイブームは千切りキャベツにゆずポン酢をかけて食べる事と、
ロールケーキを作る事だそうです(笑)

食べる事大好きな先輩です(*^~^*)


そしてそして今日の目的はというと・・・

『みんなで一つの作品を作る』事!!

はじめての共同作業★そんなみんなの今日の講師は~!

f.JPG

g.JPG

JIFD理論実習で実習授業を担当している、

小松先生と立本先生!貴重な体験が出来そう(*^^)vワクワク

 

c.JPG

この花材たちを使って作品を作っていきますよ~!

 

e.JPG

まずは完成形をみんなでイメージします!
『こんな風に飾りたいから、お花をどう活けるか考えてやろうね~!』

 

h.JPG

先生が細かく教えてくれます!『まずはグリーンを使って形を作っていこう!』

i.JPG

こんな感じでお花を挿すと動きが出るよ~!(フムフム、勉強になります!)

j.JPG

 

そして途中経過がコチラ!!

k.JPG

 

そして仕上げに~?

l.JPG

なにやら和柄の紙を切っています。。。

n.JPG

折り紙みたいに扇子を作ったら~(?_?)

 

m.JPG

あ!お花の横に飾るんだね~!!場所を先輩と相談しながら決めていきます!

そして、完成品がコチラ!!じゃ~ん!!!

o.JPG 

p.JPG

最後はみんなで記念写真!(パシャリっ)

とっても素敵な作品が出来ました!みんなよく頑張ったね!

4月からヨロシクね(*^_^*)

 

~おまけ~

q.JPG

花材の中には春らしく桃もありましたよ~!

この作品は来週いっぱい千葉キャンパスに飾られる予定ですので、

ぜひぜひ作品を見に来てください(*^_^*)

こんなフラワーデザインコースを体験出来るのは~!

 

●3月3日(土)『箱庭風ガーデンアレンジ』

●3月10日(土)『ミニブーケアレンジ』

 

ご予約はコチラ!

ぜひ、ご参加ください(*^^*)

ご予約お待ちしていますっ!!