国際フラワーEXPOに行ってきました♪

こんにちは~!

入学相談室の宮坂です。

 

今日は『国際フラワーEXPO』というイベントに行ってきました♪

溢れるほどの人・人・人(@。@)

1009-1.JPG

どんなイベントかというと・・・

お花に関わるあらゆる方面の企業や団体が大集合する、1年に1度の大イベント!

日本全国のみならず、海外からも!!

1009-2.JPG

中の写真は残念ながらNG・・・ということで、外からの写真です。広くて写真には収まりきりませーん。

1009-4.JPG

色々なフラワーアレンジメントショーも行われていたので、バッチリ見学してみました。まずは、フラワーラッピング☆

 

上の写真は、『フラワーバレンタイン』に贈りたいバラの花束。ステキですね~。こんな花束、一度もらってみたい(♡。♡)

1009-5.JPG

そのほかに、夫婦で贈りあいたい花束や、鉢植えのステキなラッピングの仕方も教わりました。今度実践してみたいな♪

1009-6.JPG

次は、ブリザーブドフラワーを使ったアレンジのショー!

1009-7.JPG

メッセージを書いたアクリル板を乗せたアレンジ。披露宴でのディスプレイや、贈り物にも良さそうですね(^▽^)

1009-8.JPG

 花嫁さんの髪と、腕に着けるブリザーブドフラワー。ステキですね~。うっとり。

 

他にも、海外から仕入れた珍しいお花、様々な形や色の花瓶、斬新なガーデニング等々、見どころ満載のイベントでした!!

改めて感じたのは、フラワー業界の奥の深さでした。

 

お花が好き!お花に関わる仕事に就きたい!と思っている学生や入学前の皆さん、いーーーっぱい、いろんな種類の会社、団体、お仕事があるので、夢が広がりますね(*^^*)