今日の体験入学!~flower garden of Spring~

みなさん、こんにちは(^0^)//

入学相談室の宮坂です。

今日は、フラワーデザインコースの体験入学でした♪

今日のテーマは『flower garden of Spring』。春のお庭を表現!!

大荒れの天気…と予報が出ていて心配しましたが、

千葉キャンパスには明るい春の日差しが差し込んでいました♪

F1mini.jpg

まずは今日のお花とご対面!お馴染みのバラ、ガーベラに加え、

自然のお庭を演出してくれそうなマーガレット、こでまり、ラグラス…

F2mini.jpg

まず初めは

『ディスプレイ』にチャレンジ!

枝をダイナミックに配置していきます。

F3mini.jpg

そこへ、マーガレット、こでまりなど、野の花たち、

そして鮮やかなバラをまっすぐに差していきます。

高さを変えることで、流れを創るんですって☆☆

F4mini.jpg

色とりどりの鮮やかなガーベラを加えると…

わあ!本当にお花畑みたいですね(♡。♡)

枝にぶら下げている糸のような植物は、エアープラントというんですって!

霧がかかっているような雰囲気を演出しています。

アレンジって本当にいろいろあるんですね~♪

F6mini.jpg

ちばキャンパスにお花畑が出現しました(*^^*)

F7mini.jpg

次は、同じお花を使ってボックスアレンジに挑戦!

小さな春のお庭ができるかな?

学生スタッフの中山くん(右端)…『ぼ、ぼくもやりたい』

F09mini.jpg

ラグラスのポットを左に置いて、右は好きな花を選んでアレンジ♪

そして完成したのがこちら↓

F10mini.jpg

小さなお花畑ができましたね(>▽<)

中山くんも作らせてもらえて大満足♪

ひとりひとり、選んだ花も、配置も違いますが、

どれも本当にステキ!!

 

次回の体験会は、4月13日(土)、テーマは

『ハーブ&アーティフィシャルフラワー~リースを作ろう~』

ぜひ体験しに来てくださいね(*^^*)//~~