JIFD理論実習授業の風景

 こんにちは(✿>ω<✿)

この頃 JIFD理論実習の授業は

1・2年生合同で授業をする時が あるの

2年生が早く終わる日は 時々 実習室に来てくれて

719-1.jpg

こんな感じで教えてくれます。

年下でも 学年は上なので 先輩です。

719-2.jpg

男同士 学年関係なく友情が湧くね

719-3.jpg

花束つくりは難しくって (‘A`;)

だけど

先輩から聞く作り方はわかりやすデス。

先輩も1年前は苦労して作ったから。。。

気持ちはよくわかるみたい゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω

719-4.jpg

先生からもアドバイス

お互い勉強になるね(*’v’*)

719-5.jpg

リボン作りも教わりました((≧ω≦))

719-6.jpg

こんなに素敵に花束が出来上がりました。

 

又 ある日は 大物にもチャレンジヽ( ・∀・)ノ

719-7.jpg

719-8.jpg

真剣なり(`・ω・´)

719-9.jpg

素敵な空間

みんなが同じ作品を 同じ気持ちで作り上げていく

この時は 見ていて感動します。

719-10.jpg

そして 出来上がりです。

感性やセンスが大事と思いがちですが

やはり 1番は基礎がしっかりしていることが大切だと思います。

2年生が1年生を教えられるのも 基礎があるからこそ できることで

JIFD理論実習はその事から 始める大切な授業です。

719-11.jpg