ブライダル装花の授業

こんにちは(=^▽^)ノ☆

またまた JIFD実務の授業のご紹介

今日の授業はブライダル装花です。

南木先生に教えていただきました(。・ω・)

1022-1.jpg

ブライダルのお花にも様々な用途があって

・メインテーブルの装花

・ゲストテーブルの装花

・ブーケ

・マイクやケーキナイフなどの小物用の装花

担当を決めて 作品作りが始まりました(*^U^*)♪

ちゃんと構図を考え

1022-3.jpg

お互いに 意見を出しながら。。。

1022-2.jpg

不安になったら先生に質問して

1022-5.jpg

教えていただきました(〃▽〃)

1022-6.jpg

できあがりました♫ ♪~(`∀´●)

1022-7.jpg

1022-8.jpg

1022-9.jpg

1022-10.jpg

すごーく素敵に出来上がり

授業後に南木先生から

「先生のお店にみんなを連れて帰りたい!!」

って(●’v`●)言われちゃいました。

嬉しいです。もっと もっと頑張ろうね

 

おまけ。。。

今日は 卒業アルバム用の写真撮影があって

授業風景と集合写真を撮りました。

その1コマです。

1022-11.jpg