ゲストハウスの見学に行って来ました。

こんにちは!

花 専門学校 ちば愛犬 の清水です(〃´▽`)

 

1年生の授業でゲストハウスの見学に行って来ました。

IMG_1358.JPG

 

JR千葉駅近くにあります「La Scene Blanche」様です。

フランス語で「白い舞台」❤だから 建物は真っ白です。

 

ゲストハウスの中に案内されました。

 

11-8.jpg

 

素敵です♪((*゚゚∀゚゚*))

なんだか お姫様になった気分♪♫

 

 11-9.jpg

 

DSCN2671.jpg

 

「ルミエール ジャルダン」と言う お部屋です。

 

DSCN2687.jpg

 

カーテンを開けていただくと 大きな窓から素敵なガーデンが現れました。

優しい光と心癒される緑です。幸せな気分!飾ってあるお花たちもラブリー❤

 

DSCN2712.jpg

 

続いての お部屋は「ロズマリ」

大人ぽっくて 部屋!花の色合いもシックです。お花1つで雰囲気がかわります。

お花はとても とても大切ですね!!

 

DSCN2707.jpg

 

なんと 水の流れる滝です。

 

DSCN2708.jpg

 

いろんな物が気になるね(・∀・;)

 

DSCN2700.jpg

 

最後に案内していただいた「チャペル」です。

 

DSCN2723.jpg

 

花びらで「HAPPY」と書いてあるんです。

にくい演出ですね(。・w・。 )

 

DSCN2733.jpg

 

ウエディングフラワーをご担当していらしゃる方から 色々な体験談を聞かせていただきました。

 

DSCN2745.jpg

 

全てが初めての 見学会で 感動の連続でしたが 数年後は自分でデザインしたブーケに今度はゲストの方 そしてお式を挙げられる2人に感動してもらえる 素敵なフローリストになろうね!

 

DSCN2739.jpg

 

La Scene Blanche様 お忙し中 ご丁寧にご案内して頂きましてありがとうございました。