★☆授業紹介①☆★

こんにちはsun

 

急に暑くなりましたねwobblysweat01 健康管理には気を付けてくださいね!

 

今日は「フローリスト実践」2年生の授業紹介をします。

授業内容はブライダルのお花「ブーケ&ヘッドドレス」作成!

 

515-4.jpg

 

写真で見るとお花たちが ただ並んで置いてあるように 見えるけど・・・

実は 花のがく下で花を切り その後 1つ1つ保水をし、茎の代わりにワイヤーを付け 緑の花専用のテープで巻いたんですeye 

 

515-3.jpg

 

   515-2.jpg

 

それを丁寧に組んでいきます。

 

515-5.jpg

 

みんなの憧れ 南木先生heart に教わりながら 。。。

 

515-1.jpg

 

 ブーケの出来上がりhappy01

 

515-6.jpg

 

続いてヘッドドレス:shine花冠デスshine 2つとも素敵です。

 

 

 

515-7.jpg

 

最後はみんなで記念撮影happy02

 

6月13日(日)の体験入学ではアーティフィシャルを使い花かんむり作りを体験できます。

いま流行の花かんむり!自分たちで作ってみましょう♪♪

みなさんのご参加お待ちしております(*´ω`*)

 ご予約はコチラから

 

花 フラワー 専門学校 ならsign03

clover専門学校ちば愛犬動物フラワー学園clover