学校をお花でいっぱいにしました★

みなさん、こんにちはーーー(*^▽^*)

入学相談室の飯島です。

 

すっかり寒くなってきましたね★先日ブログでお伝えしたクリスマスイベントも行い、
学校はすっかりクリスマス一色です\(^o^)/

そして、我らがフラワーデザインコースの大きな任務として、「学校内をお花で美しくする」
という事があります★★

今日はその一部をご紹介・・・(*^^)v

 

まずはフラワー教室の入り口↓

2011120914150000.jpg
クリスマスらしくリースが飾ってあります♪

 

そしてそして、1Fロビー部分には・・・

2011120914160000.jpg

2011120914160001.jpg 2011120914200000.jpg

何のお花か分かりますか~(^^)?

正解は・・・

2011120914170000.jpg

“ポインセチア”ですっっ(*^~^*)

実は長柄で栽培した長柄産のポインセチアなんです( ^^)
ポインセチアの花言葉は「祝福」「私の心は燃えています」という意味があるんだそうです。
だから、結婚式のお祝いなどにも人気の高いお花なんですよ☆

赤と緑のコントラストがクリスマスっぽくてかわいいお花です(*^_^*)

 

そしてその他、受付部分には・・・↓

2011120914170001.jpg

クリスマスキャンドルアレンジ♪

そしてロビーのテーブルには常にお花を飾っています♪↓

2011120914180000.jpg

 

今日はまだ載せられませんが、実はフラワーの学生と先生との共同作品を今制作中ですっ!

来週出来上がる予定なので楽しみにしていてくださいね♪♪

 

千葉キャンパスにおいでの際は、こんな校内美化にも注目してもらえたらうれしいですっ☆