名洋ラン園へ行ってきましたぁぁ

みなさんこんにちわ★

フラワーデザインコース2年よねくらですヽ(´▽`)/
5月18日(金)に
私たち2年生はですね~
椎名洋ラン園へ行ってきましたぁぁ(´∀`)
とても広くて
ランがたくさんありました♪

15.jpg


キレイですね(^○^)

14.jpg

早く花が咲かないかなぁ(*´∇`)

25.jpg

椎名社長から交配の仕方を習いました(^^)
知らなかったことがたくさん聞けて
勉強になりました☆
施設を一つ一つ見学した後
椎名洋ラン園さんから
一人一つずつ
ミディー胡蝶蘭をいただきましたヽ(´▽`)/

29.jpg

33.jpg


胡蝶蘭に支柱をたててテープを貼り
花を支柱に合わせて曲げる作業を
ひとつずつ丁寧に習いながら行いました(´∀`)
この作業を「まげ」と言います(^ω^)

まげをし終わったらラッピング★

50.jpg

茎にリボンをつけて~
561.jpg

花を傷つけないように
ペーパーをかぶせて完成(^○^)
素敵な胡蝶蘭を
ありがとうございました(*^^*)

今回わたしたちは
とても貴重な体験をさせてもらいました*
椎名洋ラン園のみなさん
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

2.jpg
以上!
よねくらがお送りしました(^○^)