今年もよろしくね(^_^)v

こんにちは(^.^)

 

今年 始めての選択授業はどんな授業なのかな(・・?

 

 

 

【花束】を作ります

まずは。。。

 

 

 

フラワー-01.JPG

 

花束に添えるユーカリの葉やミモザはワイヤーで束ねて緑のテープで

茎を巻くのです

こな事するなんて知らなかったです^^;

 

 

 

 

0112-2.JPG

 

すべての処理が終り 今日授業で使う花材です。

 

 

 

 

 

0112-6.JPGのサムネール画像

 

お花を束ねていきます

 

 

 

 

 

0112-4.JPG

 

これが むずかしいです(^_^;)

スパイラルにお花を束ねて。。。色合いや。。。むずかしーいね(ーー;)

 

『赤いお花はこちの方がいいかなぁ』

と先生からのアドバイス(^.^)エヘッ

 

 

 

 

 

DSC02484.JPG

 

麻の紐で束ねて

 

 

 

 

 

0112-7.JPG

 

ハイ!! 出来上がり(^^♪

後はラッピングで 終了です

 

 

 

 

 

DSC02469.JPG

 

 

花束の中この お花の名前 知っていますか(・・?

トルコキキョウ(ホットチョコレート)です✿

トルコキキョウの色のイメージ白・ピック・紫ですけど

今回 花材で使った色は不思議な大人の色合いでした(#^.^#)

 

後で先生に聞いたら とっても珍しい色だそうです(写真だと色が分りにくくてスイマセン)