ハーブアレンジを行いました☆

はじめまして♪♪ 
フラワーデザインコース1年の古賀でーす(*^^*)

7月8日はコース別体験会でした!!どんな体験授業を行ったかというと・・・
DSCF3326.JPG

DSCF3336.JPG

ハーブを使った花束のタッジー・マッジーを作りました♪♪

DSCF3338.JPG

タッジー・マッジーとは…
昔イギリスの貴族が魔除けの為に持っていたと言われているハーブの入った花束の事です!!!!



僕も今日初めてタッジー・マッジーを知りました♪♪



みんなでハーブをブレンドして
オリジナルハーブティーを飲みながら
DSCF3301.JPG


優雅にタッジー・マッジーを作りました☆


参加者も楽しんでくれた
みたいだったのでよかったです(^-^)v

次回のフラワーデザイン体験は、

7/21(土)オープンキャンパスがあります♪

ドライフラワーを使った『トピアリー』アレンジという、

ボール状の作品を作ります!とってもかわいく仕上げられると思います。

0721OCトピアリーアレンジ.jpg
↑作品イメージ


ぜひお越しください!待ってまーす!!!!!!