トピアリーアレンジを作りました☆

初めまして(*^_^*)

フラワーデザインコース1年の実川です(^O^)

7月21日(土)はオープンキャンパススペシャルでした!!
スペシャルですスペシャル(^o^三^o^)
何がスペシャルかっていうと・・・

IMG_2840.JPG

↑カキ氷始めました(=^・^=)
その他イベント毎にスぺシャル企画が用意されているんですっ☆

本日の講師は大石ゆみ子先生です(^O^)
IMG_7675.jpg
どんな体験授業を行ったというと…

ドライフラワーを使ったトピアリーアレンジを作りました!!

トピアリーとは・・・


植物に手を加えたり模ったワイヤーなどを利用して、様々な形(動物など・・・くま、うさぎ、白鳥など)に造形したり、 オブジェ として飾り付けるものが代表的です。
最近では花やコケやつる性の植物によるトピアリーが盛んで、好きな形に作ることができ、クラフト感覚で気軽に楽しめることから人気が高いアレンジの1つなんですよっ\(^o^)/


私も、今日初めて知りました。
まだまだ学ぶところが多いので頑張ります!!

そして、作品作りが始まり、参加者の方に体験して頂きました!
DSCF3383.JPG

出来上がってくるととっても楽しくなってきます♪♪

DSCF3387.JPG
出来上がった作品がこちらになります!

IMG_2826.JPG
いやー可愛いですね。こういうアレンジが部屋にあったら素敵ですね(^p^)
最後にみんなで記念撮影☆パシャ

DSCF3392.JPG
次は7月28日(土)にオープンキャンパスがあります。

スイーツアレンジを行いますので、ぜひご参加ください\(^o^)/

お待ちしております♪