ブライダルブーケショーが開催されました☆

みなさん、こんにちは(*^_^*)

入学相談室の飯島です!

 

今日は、先週開催されたブライダルブーケショーのご報告!
総勢10名の参加者の方にお越し頂き、ブライダルで使用するブーケやヘッドドレスの制作をして頂きました(^・^)

A1.JPG

A2.JPG

今回制作したブーケは全部で6束。

A3.JPG

こんなにたくさんの花材を使いました!どんなブーケになったんでしょうか(*^_^*)??

まずは3つご紹介。
A4.JPG
↑コチラはひまわりのクラッチブーケ

クラッチブーケの意味は、ぎゅっとつかむという意味。花の自然な美しさを生かし、花を束ねて茎を切りそろえただけのナチュラルさが魅力です!今回は、夏らしく黄色のひまわりを使いました☆

A7.JPG
↑コチラはファーのアシストブーケ

赤いバラをメインに、ユリの仲間であるグロリオサを使い、ブーケアシストに鳥の羽のヘルパーを使いました。
『冬のウェディング』をイメージに、情熱的なブーケに仕上げました。

A6.JPG
↑コチラはキャスケードブーケ

キャスケードとは、「上から下へ滝のように流れる」という意味を持つ、ラインが印象的で気品溢れるブーケです。

今回は、ユリで豪華な流れを表現し、大輪のカサブランカでゴージャスで華やかな印象に仕上げました。

 

体験授業終了後にいよいよブーケショースタート!

A8.JPG
↑ウェルカムボード 

A9.JPG
↑6F、愛犬ホールにてドアマンもスタンバイ。

ウェディングドレスを着たモデルさんがブーケを持つとこんな感じになりました!

A12.JPG
↑白のドレス×キャスケードブーケ 

A11.JPG
↑ブルーのドレス×クラッチブーケ

A13.JPG
↑赤のドレス×ファーのアシストブーケ


花の色や形によって全然違う雰囲気になりますね(*^▽^*)
とても素敵です♪♪

A10.JPG
↑コチラはブートニア。新郎さんの胸ポケットに挿す花の事を言います。

 

A14.JPG

そしてブーケチェンジ。ブーケチェンジは参加してくれた方にブーケを持ってきてもらいました☆

A17.JPG

チェンジしたブーケはコチラの3つ。


赤のドレスが持っているブーケが『クレッセントブーケ』
白のドレスが持っているブーケが『ラウンドブーケ』
青のドレスが持っているブーケが『ハンドバッグブーケ』です。

また違った印象になってこちらもステキでかわいいですね(*^_^*)
ブーケと一重に言ってもこんなに種類があるんですね!

A15.JPG
↑JIFD講師、立本先生からブーケの紹介。

ブーケの説明と、花に携わる仕事のやりがいについて語って頂きました!

A16.JPG
↑ショーの最後は長柄産のバラによるフラワーシャワーで退出です!

フラワーシャワーは参列して頂いたゲストの方にご協力して頂きました(*^^)v

A18.JPG
↑最後はフラワーチームで記念撮影♪


夏休みの良い思い出になりました☆

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

まだまだ説明会を開催する予定ですので、まだ参加した事がない方はぜひ、ちば愛犬フラワーデザインコースの体験授業に

ご参加ください(*^_^*)

お待ちしております(*^^*)