学校に遊びに来てね

こんにちは♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 

昨日の夜

ちば愛犬付近に雷が。。。

ピカッて光ってo(>_<)o すぐに大きな音が

鳴り響きました(+ω+ )コワカッタ

深夜 雪が降った場所もあったようですよ☃ฺ サムィネ(((´`)))

 

 

今日は 今年度最後の選択授業の日でしたo(・ω・。)`

『ワイヤリングブーケ』を作りました!

 

 

花材はこちらです

ラナンキュラスとコリンデージブッシュ

花首や葉っぱにワイヤーをかけます

なんだか お花がかわいそうな気がしますが

お花をを束ねる時 形が自由に作れるので

デザインの幅が広がる と言う利点もあります(他にもあるよ)

 

下の写真はすでに下準備は終りました

 

F0125-a.jpg

 

 

 

お花の長さはこの位なのです。

ガムテープを机に張り 長さを揃えているんだって

技あり o(*’▽’*)/☆゜’パチパチ

 

F0125-4.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

そうして 長さを揃えながら 放射線状に束ねていきます

 

F0125-2.jpg

 

 

 

え~っと 一番きれいな花を真ん中に置いて・・・

みんなきれいだから 悩むね σ(・ω・*)ンート…

 

F0125-3.jpg

 

 

 

最後の授業だから みんな真剣

いつも 真剣でした ごめんね(笑)

 

F0125-5.jpg

 

 

 

茎の長さを揃え切てフローラルテープを巻き リボンをつけます

力を入れて 締めていきます 緩むと台無し(`・ω・´)

結構 力仕事なんだね! 

 

F0125-6.jpg

 

 

 

ハイ

出来上がり └|∵|┐♪┌|∵|┘

最後 の授業なので 記念になるようにと

今日は生花ではなく 造花で作りました!

ちばキャンパスの入口に先生が作って下さった作品を

飾りましたので 是非 見に来てください o(^-^-)♪

 

F0125-7.jpg