今日の体験入学~リースを作ろう~

こんにちは!入学相談室の荒井です(*^_^*)

今日は長柄ガーデンでフラワーデザインコースの体験入学が行われました!

テーマは『ハーブ&アーティフィシャルフラワー~リースを作ろう~』☆

IMG_7348.JPG 

長柄ガーデンで作ったローズマリーとアーティフィシャルフラワー(造花)を使ってリースを作ります(´▽`)

IMG_7374.JPG

↑長柄ガーデンの一部です☆

こちらの花材でリースを作っていきます!

IMG_7349.JPG

IMG_7362.JPG

IMG_7375.JPG

IMG_7376.JPG

参加者の方、長久保先生、学生スタッフの中山くん(實川さんはサポート)で別々にリースを作っていたんですが、

同じ材料を使っているのに3人とも全然違うリースになっています!!

それがフラワーデザインのおもしろいところですねぇ~(*^_^*)

 

出来上がりはコチラ!!

IMG_7378.JPG

とっても上手にできました\(^o^)/ステキなリースです♪

 

そんなフラワーデザイン体験入学に参加してみたいという方!

次回の体験入学は4/20(土)JIFD理論実習を行います!

JIFDの理事長を務める菊池先生の授業が体験できます!!ゼヒゼヒお越しくださいねっ(*´ω`*)☆