今日の体験入学~ボックスアレンジの商品づくりに挑戦~

みなさん、こんにちは(^0^)//

入学相談室の宮坂です。

今日は、フラワーデザインコースの体験入学が行われました!

 

テーマは『ボックスアレンジ』☆☆

ボックスアレンジは、花を持ち歩くのが恥ずかしい男性でも気軽に買い求められるようにと発案されたものなのですって!

 

今日の講師は、JIFD日本フローラルデザイナー協会理事長で、当校の講師でもある菊地先生!

「作品ではなく、商品(=お客様からお代を頂き買っていただけるようなもの)をつくりましょう!」

との合図で、ドキドキしながらも挑戦!!

F1.JPG

 

まずは、ボックスの中のオアシスを、タマゴというかわいらしいお花で埋めていきます。

F2.JPG

そして、イエローとオレンジの鮮やかなミニバラを、お顔の向きに気を付けながらバランスよく差します。

ミニバラは茎が固く、初めてでも扱いやすいお花なのですって!お花選びも大事なんですね♪

F3.JPG

みんな真剣!フラワーアレンジって、夢中になっちゃいますね~(>▽<)

F4.JPG

そして、仕上げはリボン。異素材のものを入れることによって、アクセントになるんですって(ふむふむ)

リボンの色ひとつで雰囲気が全然違うのがわかります。

F5.JPG

そして学生スタッフのりな、りか、じっちゃんがスピーディにラッピング!1年間勉強してきたから、手際がいいね!?

F6.JPG

できました!!

本当に、この箱を見ただけでは、お花だとわかりませんね。

こんなプレゼントをもらったらきっとびっくりするね♪

みんな上手だったよ!!

F7.JPG

 

次回の体験会は、5月11日(土)、『バースデイをお祝いする時のテーブル装花を学ぼう』!!

私もできるようになりた~い(^▽^)♪

ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています!!