今日の体験入学~誕生日のテーブル装花~

みなさん、こんにちは~(^0^)//

入学相談室の宮坂です。

今日は、フラワーデザインコースの体験入学が行われました!

 

テーマは『誕生日をお祝いする時のテーブル装花を学ぼう』☆☆

今日は、「若い女性の誕生日会」という設定です(^^)

講師は、フラワークラフトやテーブル装花の授業を担当してくださっている大石先生。

0511 1.JPG

当校のカリキュラムでは、テーブルアレンジから学びます。

ステキなテーブルアレンジですね♪

今回の体験では、↓このテーブルに合う装花を作ります!!

わくわく

0511 2.JPG

アレンジするお花は、バラ、ガーベラ、スプレーカーネーション、ブプレウルム、アイビー、ミスカンサス、ミリオングラダス…。生きた花に触れ、楽しみながら学ぶ!がモットーのフラワーデザインコースなので、今日の体験もたっくさんのお花を使います。

0511 3.JPG

テーブルの真ん中に置くので、どちらから見ても美しく見えるようにアレンジします。

0511 4.JPG

皆さん、真剣そのもの!

0511 5.JPG

完成しました!

ちょっぴり難しかったけど、上手にできましたね♪

0511 6.JPG

お花は持って帰って、お家に飾ってくださいね(*^^*)//

 

次回の体験会は、

5月19日(土)It’s a small flower world~小さな花の世界~

いよいよ長柄ガーデンに行って体験です!

ぜひ体験に来てくださいね♪お待ちしています(^▽^)♪