今日の体験入学~保護者相談会&デザインショー~

みなさん、こんにちは~(^0^)//

入学相談室の宮坂です。

今日は、保護者相談会が行われました!

0512 1.JPG

学校概要・就職説明等のあとは、いよいよ講師の先生と学生によるデザインショーです!テーマは『空間を彩る花たち』☆☆まずはグリーンで全体をおおっていきます。

学生スタッフも緊張!実は、今日の学生スタッフは1年生。入学して1ヶ月半が経ち、今日がスタッフとしてデビューなのです(>。<)!!がんばれ~!!

0512 2.JPG

観葉植物でお馴染みのモンステラなどで全体の表情を作っていきます。講師は、ネイチャーインナービューティの授業をご担当頂いている山崎先生。とっても感性を大切にしている先生で、学生たちも普段から刺激を受けています。

0512 3.JPG

胡蝶蘭や、シンビジウム、そしてバラなどを挿しながら、空間の作り方、流れの作り方について教えてもらいます。

0512 4.JPG

仕上げは「フトイ」という、折り曲げることのできる珍しい植物。

まさに空間がデザインされていく様子に、参加者も釘づけ。

そして完成したのがコチラ↓

0512 5.JPG

ステキですね~(>▽<) フトイが効いてます。

0512 6.JPG

母の日ということもあり、最後にはフラワーアレンジを体験していただきました♪今日初めて見た「フトイ」も仕上げに挿して、おしゃれに仕上がりましたね(*^^*)

 

またぜひ体験しに来てくださいね。

まだ体験されたことのない方も注目!!

 

次回の体験会は、

5月19日(土)It’s a small flower world~小さな花の世界~

いよいよ長柄ガーデンに行って体験です!

ぜひ体験に来てくださいね♪お待ちしています(^▽^)♪